食べるんだったらうまいもん

中の人はひとりじゃないです(募集中)

無駄な影響を受けすぎ

悪い癖だね

なおさないと。(笑)

ものをなにも考えず無神経に心無いこと言われるとむきになってしまう、、、(笑)

言い争って同類にはなりたくない

 

今までを振り返ります。

就活はじまった当初、自分は異様なまでの大手病にかかってて、、、

なぜかというと、もちろん自分の自己満足感を満たすためとか

見下されるのが嫌っていう反骨心からでした。

 

 

そんなくそな状態はyukちゃんに直してもらいました照

 

 

てなわけで、大手病を克服してからより真剣に進路について考えるようになりました

その結果SE職を希望するようになりました

なぜ自分がSEを志したかというと、、、

まず、これから先どの企業がいつつぶれるかわからない

だからこそ、自分で力を蓄えな生きていけない

企業におんぶだっこされて営業やってるだけではいつかだめになるやろなーって

だからこそ〇〇(企業名)に属している自分ではなくSEの自分として

生きていこうと考えた。

個人的に自分が人事だったら企業名にしがみついてるの絶対とりたくねーって思ったし(笑)

 

こういった決意でした。

でも内定が近づくにつれて自分は矛盾した行動をとってました。

 

年収とか離職率とか福利厚生とか、、、、、、、(笑)

自分が以前考え抜いて出した結論とはちがうね(笑)

 

これは良いことなんだか悪いことなんだか

 

とりあえず恵まれたことにまだまだ就活の時間もあるんでそこらへん真剣に考えていかないとなって思いました。。。

それと内定は別にゴールじゃないってことも就活にあつくなりすぎてる自分に言い聞かせます。(そんな現時点でたくさん内定あるわけではない)

 

最後に、、、、

単に中小受けてるからって大手が通ってないわけじゃねーよwwって

スルーしつつ心の中でそう思っときます

 

ではでは