食べるんだったらうまいもん

中の人はひとりじゃないです(募集中)

所有物

いっしょに住んでいると喧嘩ばっかになるのに、家を出ると急に親と仲良くなるって話をよく聞くけど、もう20歳も超えるし、誰かに所有されるにはトラブルが増えすぎるぐらいこうしたいが増えていく歳なのかもしれんなあって思うけど、それとは真逆になるけど恋人とは結婚を考えたりする人もでてくる歳で、結婚っていうのはなかなか不思議だなって思うよね。まずどちらかの姓を名乗るのが不思議。所有の表しって感じるよね。そう言いきってしまうと気持ち悪いんやけど、恋人って他人と所有者のあいだにある立ち位置になったりして、何かを履き違えると思い通りにしたくなってしまうんだなあ、そしてその関係はほんとに危ないなって思う。ひとりとひとりの付き合いにしていくための尊重って意識して大事にしていきたいなあ